instagram

スタッフブログ

親のマナー

コロナによる規制が緩くなった今年は、様々なサッカーチームとの練習試合がありました。

練習が嫌いな子でも試合はみんな楽しみにするのですが🤣、つい最近暴れん坊揃いのチームと対戦した時の事。

試合早々チームメイトが悪質なタックルで豪快に吹っ飛ばされ、凍り付く子供達。

その後も肘を入れたり突き飛ばしたり足をかけたり、やりたい放題な相手。

息子も何度も転ばされました。

でも審判が反則をとらない。相手も謝らない。

そしてまたギャラリーもタチが悪い。

「相手ビビってるぞー!」と煽ったり、相手のミスに対して拍手をして喜んだり。

金輪際会いたくないなと思う程、強烈な印象を残したチームでした(-_-;)

息子達は今はまだ強くはありませんが、故意に反則はしないし、人を思いやる気持ちをちゃんと持っています。

わざとじゃなくても、足を踏んだりぶつかって倒してしまったら、敵味方関係なく必ず謝ります。

子供達がこれからもルールを守って楽しくサッカーを続けるためには、応援に駆けつける親のマナーも大事であると感じた母なのでした(・・;)

by 本間