instagram

スタッフブログ

毛陽町(もうようちょう)

休日に岩見沢へドライブへ!
お昼ご飯は岩見沢の毛陽町にある『メープルロッジ』へ

バイクに乗る人とサウナが好きな人たちには有名な場所のようで
札幌から2時間と遠方にも関わらずレストランは満席でした
サウナ推しの施設のようで、イメージキャラクターがサウナハットを被ったリスでした(笑)

ランチメニューの『ロウリュウメシ』をいただきました。
カットステーキがごはんと一緒に熱々な石の器にのっていて、添えてあるソースと山わさびをお好みでかけて楽しむスタイルでした

その後、車で3分の距離にある開店したばかりの古民家カフェ『hugnet』へ!

私の中学校からの友人で、共に400mと800mという陸上競技の中では最も過酷で意味のわからない種目を選択していました(誉め言葉)
そんなご縁もあり窓の取付作業もお手伝いさせていただいたカフェです。


岩見沢で採れた食材をふんだんに使ったスイーツは絶品でした!
コーヒーも2種類、ハーブティーもいただきました。
内装や提供されるメニューが素敵なのはもちろん、営業をしている2人がとても素敵で、私たち以外のお客さんもみんな笑顔になって帰っていくような暖かいカフェでした!
.


金・土・日のみの営業ですが、雪が降る前に是非!!!

星哉