instagram

スタッフブログ

旭川へ行った話

先日、新住協地区大会で旭川へ行きました。with社長(https://kei-ai.co.jp/posts/kt0rdWCc)

社会人5年目にして初出張でした。

高速道路を運転するのは最初はちょっと緊張しました。

旭川にちょっとだけ早く着いたので社長とラーメンを食べに。

旭川に住んでいる友人のオススメ店舗「蜂屋」へ行きました。

札幌のラーメンとはちょっと違った味わいで美味しかったです。

その後、北方建築総合研究所の見学でした。

↑材料を燃やして耐火実験をする機械

↑材料の強度を計測するための機械

余談ですが、耐火実験の話の説明にて

「この機械は日本に三台しかありません。

ここからは笑い話なのですが、

この機械を製造している会社は普段はどんな機械を製造しているか分かりますか?」

自分でめちゃくちゃハードル上げてる・・・私にこの勇気はありません。

その答えは「火葬炉」だそうです。

どうやら私には教養が足りてないようでした。

教養・トーク力を磨いて参ります。

星哉