instagram

スタッフブログ

憎きRSウィルス

息子と一緒にRSウィルスに感染しました。

息子は4度目のRS。

もうベテランなので、37.6度の微熱が一度出ただけで咳鼻水チョロっとで終わり。

一方の母。持ち前の体力で熱は出ないものの、人間とは思えないような色の鼻水が止まりません。

何より私を苦しめたのは夜も眠れない程の重い咳。

市販の薬は飲んでいましたが効き目が感じられず、散々長引いていた木曜日の夜。

ご飯支度をしていた時に悲劇が起きました。

酷く咳き込んだ拍子にボキッ!ヤ、ヤバイ…!

息が出来ない!動けない!

肋骨2本骨折。

呼吸で肺が膨らむ時も咳をする時も歩く振動さえも悶絶するような痛さなのに、治すには安静しかないと病院から言われた時には絶望しかありませんでした。

痛み止めの貼り薬と内服薬、胸骨バンドでひたすら耐える。

骨折から10日以上経った今も、いつ咳き込むかわからない恐怖に震えながら生活しています。

ママが触れ合えないので息子はお姉ちゃんにべったりです。

抱っこが恋しすぎて同級生の膝にも乗っちゃいます🤣笑

by 本間