instagram

スタッフブログ

恐ろしい映像。

いよいよゴールデンウイーク突入です!

毎年この時期は山菜採りに行くのですが、最近クマがいたるところに出没しているので少しためらっていましたが、先日あるテレビ番組で爆竹を鳴らして山に入るといいらしいと言っていました。

早速、ホームセンターで探したところ、ありました!!

自分の記憶にある限りでは、爆竹を買ったのは生まれて初めてだと思います。

で、いつも一緒に行っている方に「爆竹用意したから安心して山にいけますね。」と伝え、行く気満々になっていました。

ところが、昨日のテレビのニュースで根室市の林道で親子連れのクマが出て、軽トラが襲われた映像が流れていました。その映像に映るクマの鋭い爪や牙を見ると、とてもじゃないけど爆竹なんかではかなわないなと感じました。

命には替えられません・・・。今年はやめておこうと思いなおした奥泉でした。