サッカー漬けの週末
先週末は土日共にサッカーの試合がありました。
午前中の試合だと起きる時間は平日と変わらず5時半です。
捕食の準備、自分の身支度、息子の忘れ物チェック。
平日より気が張ります(^◇^;)
兄弟で少年団に入れて10何年もこんな生活をしているママさん達、本当に尊敬します。

娘が1人だった時、土日は8時まで寝ていられました。
それでも10時からのプール、17時からの英会話。
割と予定があり大変だと思っていました。
あの頃の自分に言ってあげたいです。
このくらいで根を上げていたら10年後は想像を絶するぞと。
試合から帰ってきてドロドロのユニフォームを洗濯しながらゴロッとしたい気持ちをグッと堪えて夕飯の下拵え。
夕方からスクールに行きたいと言うので、戻ってきたらすぐ夕飯に出来るように準備をします。
一生懸命な子供達の成長過程を見届けたいので、親も全力で頑張ります。
気絶しそうな程忙しい週末ですが、家族一丸となって息子のサッカーを応援した日々はきっと最高の思い出になるはず!
そう信じて今週末の試合も頑張ります!!
by 本間



