instagram

スタッフブログ

夕飯を目掛けて日高へ

今月の3連休は久々に自分達の学年の試合がありました。

予選リーグを1位で抜けて次の日に進もうと挑んだ初日。

沢山の不運が重なりまさかのブロック最下位。

息子の涙が止まりません。

コーチに励まされながら肩を抱かれて戻ってきましたが、茫然自失で片付けも進まず…。

帰りの車内もシーン。

翌日の試合に向けて気持ちの切り替えが心配でしたが、「僕、今日は2点決める!」っと勇ましく起きてきたので安心しました。

そして宣言通り2得点2アシスト!よくやった!

悔しい気持ちから這い上がるのも大切な事です。

負け試合から学ぶ事も沢山ありますが、親としては試合に出るからには勝つ喜びを1回でも多く噛み締めさせてあげたいものです。

2日目の試合が終わった後、夕飯目掛けて日高のおじいちゃんおばあちゃんの家へ向かいました。

このために昼ご飯を軽くし間食を我慢していた娘と、試合後で猛烈に腹ペコの息子。

沢山食べる子供達の姿におじいちゃんおばあちゃんはただただ驚いていました😂

短時間の滞在でしたが、温かく迎えてくれたおじいちゃんおばあちゃんに心から感謝です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

by 本間