instagram

スタッフブログ

また1つ歳をとりました!

今月私は誕生日を迎えました。

35歳くらいからアラフォーを名乗っていましたが、とうとうアラフォーと言うには図々しい年齢になり、アラフィフに片足突っ込んだ感じです。

40歳は不惑の年と言われていますが…正直なところ育児、仕事、迷いに迷いまくって40代を激走中。孔子が言った「四十にして惑わず」ハードルが高すぎますチ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・・しかし、悩みも迷いもない人生はきっとつまらない。一生懸命取り組むからこそ悩み、迷うのだと思います。社会に出て20数年。色々な事にチャレンジしてきたつもりでしたが、思い返してみるとまだ挑戦が足りていなかったなと思う部分が多々あります。新しい事に向かっていけず、ただ時間ばかりが過ぎて後悔したくない。例え失敗したとしても、迷い、悩みながら、やりきったいう達成感を味わい、生きていきたいです。孔子が言うには50歳で天命を知るそうです。でもきっと私はまだモジモジ迷いながら50歳を迎える事でしょう(´艸`)笑by 本間