instagram

スタッフブログ

夢のようなお話

先週のブログでお話した、エレクトーンのコンクールに出場した件。

この話に続きがありまして、なんと息子達のグループが金賞に選ばれ、来月行われる全道大会に参加出来ることになりました!

周りが緊張でミスを連発する中、初めから賞など狙っていない息子達は、大きな舞台で弾ける事への喜びいっぱいに伸び伸び演奏していました。流行りのアップテンポの曲が多かったところに、息子達の渋い「かごめかごめ」の選曲もまた、審査員の心に響いたのかもしれません。仲間との絆を深め、音楽の楽しさを味わう事が出来れば良いと思って出場を決めたコンクール。出るからには恥をかかないぐらいに仕上げる必要があるので、補講を入れるなど精一杯努力はしましたが、入賞など微塵も目指していませんでした。…っというか目指せる状態ではありませんでした(´•ᴗ•;ก)でもそれが逆に子供達にプレッシャーを与えず、最高の結果に繋がったのかもしれません。また来月も良い演奏が出来るよう、一生懸命サポートしたいと思う母なのでした✨️by 本間