instagram

スタッフブログ

ヤマハエレクトーンフェスティバル

ヤマハ音楽教室のグループレッスンに通い始めて4年。

初めてエレクトーンフェスティバルのアンサンブル部門に出場しました。

息子達は「かごめかごめ」を演奏しました。

先生がカッコよくアレンジして下さったのですが、リズムが難しすぎて全く合わず(T-T)

土曜日の通常レッスンの他に、火曜日の夜に補講レッスンを入れてもらうなど、想像以上にハードな練習をこなしてきました。

そして迎えた本番当日。リハーサルで派手にこけてしまい、母の心臓はバクバクでしたが、子供達が体を使ってリズムを打ちながら弾く姿からはアンサンブルの楽しさが伝わり、今までで1番素敵な演奏を披露したのでした。

子供ってホント、たまにこういうミラクル起こす😂

コンクールは曲選びから練習、衣装選び、本番と親子で長期に渡って楽しめる一大イベント。

クラスの絆がより深まり、一回りも二回りも成長したように思います。

個人でピアノを習うだけでは得られなかった経験。

クラスのみんなに心から感謝です(*´艸`)

by 本間