instagram

スタッフブログ

すみっことコラボ 稚内市

お盆は北広島にいる妹と一緒にバスで実家の稚内へ。

なんと行きは「すみっこバス」だったのです!

なんてラッキーな!

全国にある隅っこの町とコラボし、その町を盛り上げようというイベントの第4弾(3月〜11月)に稚内市が選ばれたそうです。

稚内と札幌の都市間バス2台にラッピングされていて、一日一往復分がそのバスだそうです。

中にはシートベルトをした大きなぬいぐるみが迎えてくれ、膝掛けも全部すみっこ柄でかわいい!

実は私の弟はこのバス会社の運転手をしており、さっそく実家でこのバスを運転した事があるか聞いてみると「あるある〜でも皆んなに見られて恥ずかしいからイヤだ、他の運転手もあまり乗務したがらない」だって。

いやいや、誰も弟(運転手)なんか見てないし〜笑💦

このイベントが終わったらぬいぐるみと膝掛けは市内の幼稚園に寄付されるそうです😊

帰りも期待していましたが普通のバスでした…

YUKIE