instagram

スタッフブログ

夏休みの課題

課題があるのは学校だけではありません。

サッカースクールの夏休みの課題の中に、リフティングがありました。

インサイド10回、アウトサイド5回、インステップで20回。

3回もまともに出来ない息子にはかなり難易度の高い宿題だったため、会社帰りにボールとシューズを積んでミニ児へ迎えに行き、グラウンドへ直行することにしました。

課題のリフティングの練習が終わったらすぐに帰って晩御飯の支度をしたい母ですが、一度ボールを持った息子がすんなり帰ってくれるはずがなく…(^◇^;)

少年団で求められる左右に振るロングパスの練習に付き合う事になりました。

これがまたものすごくハード。

息子の練習というよりは完全に母の修行です。

もうすっかり私より足が速いであろう息子の練習相手にギリギリなれていると信じて、45歳目前の母は懸命にグラウンドを走り回ります。

ゼーゼー息を切らして今にも呼吸困難で死にそうな母の横で、息一つ乱れていない息子。

もう来年は全く練習相手にならないでしょう😅

夏休みの特訓の成果か、最近の試合では強烈なロングパスを放ちチームの勝利に貢献しています。

母の身体を張った協力が実を結び嬉しいです☺️

by 本間