instagram

スタッフブログ

私の孫は左利き

 私の誕生日の日に不覚にも熱を出し発熱外来で検査を受けた。コロナでもインフルエンザでもなく安心したが、熱っぽくて他者に移したらいけないので、お祝いの会食は止めにした。当日のご馳走を期待した孫たちには悪い事をしてしまった。後日、下の孫がお祝いを持って来てくれた。しかもメーッセージを添えて。

 サッカーで鍛えている彼の身体は年々ひきしまって男の子らしくなってくる。あと5年もしたら身長も私を超えることだろう。だから子供は宝だとつくづく思う。今のうちに孫にしっかりとジージを焼き付けておきたい。

サッカーの練習帰りで体がドロドロなので玄関先で帰るとの事、いきなり引き留めた。

そして「必殺めんこ固め」を見舞ってやった。

畑仕事に使ってくれとTシャツと帽子をプレゼントしてくれた。そしてメッセージ。

彼は左利きで、字も左で書く。この年齢でペン習字を習い続け、やっと4段になった私には左手で字を書くなんて、とてもちゃんとした字を書けるとは思えないが彼は非常にきれいに書ける。先生にも褒めらると自慢していた。なんと楽しみなんだろう。やはり宝物に間違いない。

畑の花もいよいよ後半に差し掛かり、グラジオラスはこれが最後。今年も楽しく夏を過ごすことが出来ました。(By鴈原)