instagram

スタッフブログ

「ごきげんな夏の風」

今年から息子がピアノのグループレッスンの他に、月に2回の個人レッスンを始めました。

本当は個人一本にするつもりだったのですが、5歳から一緒に過ごしてきた仲間と離れ難く、両立する道を選びました。

それぞれに課題があるので大変ですが、私にしごかれながら何とか頑張っています🤭笑

11月には個人レッスンの発表会に参加する事になりました。

先生が選んで下さった曲は「ごきげんな夏の風」。

グレンダ・オースティン作曲です。

男の子なのでダイナミックで勇敢な感じの曲が良いのかと思いきや、息子のリクエストは「流れるようにキレイで優しい曲」。

短調の激しい曲が得意な私と真逆な好みです(^◇^;)笑

自分で希望しただけあって、身体を揺らしながら気持ちよさそうに流れるように弾き上げています。

聴いている人に初夏の爽やかな風を感じてもらえるような演奏を目指します!

by 本間