instagram

スタッフブログ

夏休み最後の週末

夏休み最後の土日はサッカーの大会があり、朝から夕方まで石狩のグラウンドにいました。

2日間びっちり炎天下にいた後の月曜日の朝は、子供より大人の方がダメージが大きく、戦闘力ゼロの父さん母さんです(・・;)

息子は1年生の時にサッカー少年団に入りました。

保育園からのお友達に誘われて軽い気持ちで始めました。

当時はシュートもドリブルも輝くものは何一つなく、お団子サッカーに飲み込まれるのみの鳴かず飛ばずの状態でした。

私の方も娘が通っていたプール教室と同等の習い事としか考えていなかったので、怪我をしないで楽しく練習してくれたら良いと呑気に構えていたのです。

それが今ではスクールを掛け持ちして、週末の活動に付き添い息子とチームを応援する熱心な保護者に🤭笑

暑いのも寒いのも嫌いな私が、この歳になって1日中外で過ごすようになるなんて、私自身が一番驚いています。

今週末にも大会があります。

親子共々万全な状態で試合に臨めるよう、家族の健康管理により一層気を配りたいと思う本間でした。