instagram

スタッフブログ

休日だけど休みじゃない。

外でのサッカー活動が本格的に始まった週末。

ただの練習でも他の習い事との重ね技でてんてこまいなのに、試合が入ると休みだというのに母は5時起床を強いられます。

日曜はサッカーの試合と娘の模試が重なりました。

家族分のお昼のおにぎり7個に朝ご飯の支度をしながら早朝洗濯。

ん?平日と変わらなくない?

週末は寝具の洗濯がある分、むしろ大変。

おにぎりを集めたらまるでドラゴンボール。

7個揃ったからシェンロン出てきちゃうよ!

休日とは。

業務や学業を休業する事である(Wikipedia調べ)。

こんな休日もう何ヶ月ももらってないよ。

休みが休みじゃないのは高齢ママには辛いところですが、私の周りには仕事も家事も育児もフルパワーで頑張ってるお母さんが沢山いるので励みになります。

子供と一緒に母も切磋琢磨しながら成長していきたいです。

by 本間