instagram

スタッフブログ

天気運の悪い息子

昨日はところどころ水溜りのあるグラウンドで運動会がありました。

思い返してみると、サッカーの試合といい運動会といい、ほぼほぼ雨です。

去年も小雨パラつく極寒の運動会でした。

息子の学年に強烈な雨男雨女がいると思われます(・・;)

あ、犯人は息子かもしれませんが🤣笑

運動会は天気が悪ければ延期になりますが、サッカーの試合はそう簡単に中止になりません。

雨だろうが強風だろうが開催されます。

つい最近の練習試合もなかなかの雨でしたが何の迷いもなく決行。

濡れた芝は滑りやすく何人も転んでいたし、親も子も寒いし、送迎に使った車は泥でぐちゃぐちゃだし、デメリットしかないと思うんですが😡

屋外スポーツって大変なんですね。

卒団する頃にはさぞかし身体が丈夫になる事でしょう。

次の試合こそはカラッと晴れた中で開催される事を心から願う母なのでした。

by 本間