instagram

スタッフブログ

長い長い母の試練

小学校が夏休みに入りました。

児童館への送迎、お弁当が1つ増えた事で、母の朝は超絶忙しくなりました。

頑張って早起きをしてせっかく早い時間にお弁当を作り終えても、洗面所を使いたいタイミングが家族とかぶって結局母の身支度いつもギリギリ。

子供の長期休暇はワーキングマザーにとって長い長い試練の時です。

今年度から平日の習い事を2つ増やしたので、仕事を終えてからも怒涛のスケジュールです。

座る暇もなく食事は台所で1人立食パーティー。

睡眠というより気絶に近い状態で1日を終えます。

そんな中、息子が水泳を習いたいと言い始めました。

ビビリな息子の泳げるようになりたい発言。

成長が嬉しい!

去年の私なら息子を胴上げして小躍りするぐらいに喜んだと思います。

でもごめんなさい…もう母さん身体が足りないよ😭

とは言え、やっとその気になった息子の気が変わらないうちに、何とか水泳に通わせる事は出来ないかと検索の鬼と化している本間でした。