instagram

スタッフブログ

私の日常

父の日に、東京にいる息子から今年もお酒が届いた。

越路吹雪なんて洒落た名前のお酒。「ろくでなし」でも歌って飲み干してやるか。

 ちなみに娘は「マグロの漬けセット」を贈ってくれた。どうも私は子供たちにお酒がイメージされているみたいだ。孫にまで行き渡ったらどうしようか。「ジージは読書が好きでいつも静かに本ばかり読んでいたね」のイメージの方が良いと思うのだが……

 日曜日の朝、おかめやのパンが美味しそうだったので朝はパンにした。江別の姉から貰ったバターがとても美味しい。そういえば、東京の孫がこのバターを食べて感激したっけ。小さくても味がよくわかる。なかなか侮れない。

日当たりの良いここではまだシクラメンが花をつけている。

 トマトは、わき芽を水につけて根を張らせて畑で栽培するつもり。今年のトマトは30本ぐらいになるか。雪が降るころまで食べられるかも。

棚の上では福島で買ってきた「赤べこ」がゆったりと首を振って私の日常を見守っている。(By鴈原)