instagram

スタッフブログ

こどもの日

私が子供の頃は、こどもの日にケーキを食べる習慣はなかったように思いますが、最近はどこのケーキ屋さんも、ひな祭りやクリスマスケーキと同じ立ち位置でこどもの日ケーキを売っています。

ひらがなが読めるようになった息子がこどもの日ケーキの存在に気づいてしまい、イオンに行く度に買ってくれとせがまれ、かわすのが大変でした。

鯉のぼりは見なくなったのに、ケーキが主役のこどもの日なんて邪道だと思ってしまう昭和な母。ケーキは数日後にやってくるパパの誕生日で食べるので、子供達を連れてパフェを食べに行きました。
2人が大好きな抹茶パフェ。
目を離した隙にこんな状況に😂
飲むパフェΣ(゚д゚lll)いくら久しぶりだったからってやめて〜😂このような感じで今年も賑やかにこどもの日が過ぎていった本間家でした。

by  本間