instagram

スタッフブログ

英語の受験対策

サッカーとピアノに時間を取られてすっかり忘れられがちな息子の習い事「英会話」。

地味に小1から始めています。

しばらく先生任せだったスピーチコンテストの練習に久しぶりに付き合ってみると…手をかけていないわりに出来るようになっていてびっくり!

英語で好きな動物の紹介文をしっかり考えていました。

算数の時計は手取り足取り教えてもイライラするぐらい出来ないのに不思議だ…(・・;)笑

私はリスニングが苦手すぎて受験で本当に苦労しました。

子供達に私のような悔しい思いをさせたくなかったので、英会話だけは小さいうちから絶対習わせようと決めていました。

今の受験英語はリスニングの配点が高くて難しいです。

受験に向けてもっとガツガツ頑張ってもらいたい!

親として伝えたい事は山ほどありますが、まずは楽しみながら英会話に触れていく事が大事だと自分に言い聞かせ、熱い想いを胸にしまっているところです。

by 本間