instagram

手稲区I様邸

手稲区I様邸の工事進捗

今年から工事監理も担当しているワタクシ
少々バタバタしているうちにあっというまに工事は進んでおります(更新遅れてすいません)
もう少し頻度を上げて工事進捗のご報告をさせていただきます!

手稲区I様邸の現在の状況

見た目は完全に家ですが、中身も勿論家です。
大体自分でプランニングをして、内装のご提案もさせていただいておりますので
日に日にできあがっていくおうちを私も一緒に楽しみにみています。

全然話は変わるのですが、エアコンの無い夏場の2階の作業はものすごく暑いです。。。
断熱材を入れているので、急激に熱くなったりはしませんが、窓やドアを開け放して作業をするのでじわじわと暑くなってきます。工事の一番最初にエアコンの設置ができればいいのに・・・笑

手稲区I様邸の外壁材・ドア

今回メインで使った外壁はニチハのルビドフラット
外壁材自体はシンプルで、高級感があり且つ飽きのこない素敵なデザインです!
内側も石膏ボードを貼ったり・・・という作業にうつっています。
〇ニチハ ルビドフラットのページはこちら(外部ページ)

床貼り用のボンド

これはフローリングを貼るためのボンド

飲むフリスク

これは施主のI様にいただいた差し入れです。やさしさ9割とやさしさ以外の何か1割が入っている気がします。怖すぎてまだ飲めていません。笑

猫

本格的に暑い季節がやってきました!
熱中症には気を付けて、こまめに水分をとりながら頑張っていきましょうっ🐱


P.S.新しい施工事例が公開になりました!!
是非ご覧ください!!
施工事例:キッチンが主役のナチュラルモダンな家