instagram

スタッフブログ

本間は怒っている。

久々に怒りが収まらなかったニュース。

「子供が3人いれば大学まで授業料無償」

我が家は今ちょうど大学入試を控える子供がいます。

10年先ですが下の子も大学を受験すると思うので、子供2人の学費を工面するため一生懸命夫婦で働いています。

収入を増やすために子供との時間を犠牲にして長時間働き、たいした恩恵も受けられないのに税金ばかり増やされ、それでも毎日必死にやりくりしているのに、子供が3人いたら1人目から無償⁈

多子世帯が大変なのはわかりますが、子供が3人いない家庭は多子世帯の授業料を税金で負担して、自分の子供は奨学金を借りて卒業させるの…?

不公平では(。-_-。)

大変な時間と労力をかけ、税金を沢山納めてきた国民にも目を向けていただきたい。

3人目から無償だと言うなら話はわかります。

どの家庭の子供も安心して将来を夢見る事が出来るようになるにはどうしたら良いか…もっと真剣に考えてもらいたいものです。

塾を中抜けして久々の息抜きタイム。

最近予定が立て込んでいて満身創痍だった私の息抜きにもなりました(^^)

さあ、今日からまた頑張りますっ!!

by 本間