instagram

スタッフブログ

【スノーダクトの詰まりにご注意ください】

今朝、お客様から

『スノーダクトが詰まっている気がするんだよね~』とご連絡をいただき

たまたま次の打合せの場所の近くだったので様子を見に行くことに

周囲が木に囲まれていたので枯れ葉かな~と思い屋根に登ると

綺麗にカバーがはめられている!!詰まるほどの枯れ葉が入るはずが無い・・・

しかし、確かに排水口が詰まっており、水が流れておりませんでした

黒い塊で覆われており

『土かな?』と思いましたがどうやら様子が違う

・・・

・・・

・・・

・・・

大量の雪虫でした。。。

虫の類は特に平気な私でも小さく『ヒィィッ・・・』と声が出てしまいました。

今は大丈夫でも放置していると春先、屋根の雪が溶ける季節に

雨漏りの原因になったりします

屋根上の点検ができる方はなるべく行った方が良いかもしれません・・・

自信の無い方はお声掛けください。

嫌な話をしたのでアクビをする末っ子のうずらちゃんを載せておきます。

星哉