instagram

スタッフブログ

余市遠征

コロナによる制限がなくなった今シーズン、少年団のサッカー活動が活発化してきました。

入団後初めて4年生以下の余市遠征に参加しました。

出欠は自由ですが、正直迷いました。

まず対象年齢が4年生主体。2年生が参加しても体格差がありすぎて勝負にならないのではないかという不安。

そして距離。日曜日に遠出して半日サッカーをして、月曜日使い物になるのだろうか。

しかし、結論から言うと参加してとてもよかった。

いつもと違う雰囲気、環境下でサッカーに取り組んだ経験は、今後の練習試合、公式試合でもきっと役立つと思うからです。

上の学年を相手に果敢に攻め、息子がシュートを決めた瞬間に立ち会えた事も嬉しかった。

余市遠征の前の日、息子は8才の誕生日を迎えました。

一年前は友達のお父さんが運転する当番車に親と離れて乗る事が出来ず泣いていた息子が、「よろしくお願いします!」と挨拶をして当番車に乗り込む姿!

これだけでも大きな大きな成長です。

サッカーのおかげで心も身体も逞しくなり…つつあります( ^ω^ )

大好きなサッカーを通して、プレイ以外の部分でも様々な学びを得て成長していってもらいたいです。

by 本間