instagram

ブログ

グラウンド開き

土曜日、サッカー少年団のグラウンド開きがありました。

体育館での練習はお終い。いよいよ外での練習が始まりました。

グラウンド初日は親子サッカーなどのイベントがありました。

天気はイマイチ。

雨こそ降りませんでしたが寒すぎました。

風も強く時には目が開けられない程の砂埃で、あちこちガタがきている母さんズには辛い条件でした。

早く帰りたいよ〜😭って思いながらコートに立ちましたが、試合が始まってみるとめちゃくちゃ楽しいではありませんか!

子供達の動きの早さに驚いたり、普段応援している時には気付かないフェイントなどの小技を見せつけられて感心したり…。

ボールよりバッタを追いかけていた1年前より確実に成長している事を知り、とても嬉しかったです。

こうして子供達とのサッカーを楽しめたのは、間違いなく細々と続けているママさんフットサルのおかげです。

辛くなったらいつでもフェードアウト出来るようにフットサルシューズを買わずにいましたが、またいつかあるであろう親子サッカーのために、続けたい気持ちが強くなりました。

どうしよう…ついにシューズ買っちゃおうかな。

これは今年新調した息子のシューズ。

背だけでなく足も大きいので、息子のサイズでマジックテープのシューズを探すのは大変です。

来年までに靴紐がすばやく結べるように鍛えます。

デカイくせに抱っこ大好き。

by 本間