instagram

ブログ

現代の楽曲おそるべし

最近娘との連弾にハマっています。

今、練習しているのは「スパークル」。

お互いに時間が合わないので、平日は地道に個人練習に励み、週末一気に合わせる作戦です。

昨日はじぃじの家のピアノを借りました。

クラシックであれば私でも比較的早く譜読みが終わるのですが、最近の曲は原曲をよく知らない上にリズムが難しくて手こずります。

左右の腕が交差する部分や、これ…指10本で足ります?っというような難解箇所の多発で心折れかける母。

そこで、少し音を減らして簡単にしちゃおっかな〜なんてずるい事を企みましたが、娘と合わせてみると音を抜かない方が絶対カッコいいから困ってしまう(@_@)

ちっきしょー‼️母のやる気スイッチオン‼️

次に合わせる時までにやったるでー‼️

家族が寝静まった後、弱音ペダルを使って練習に励む母なのでした。

by 本間