instagram

ブログ

かわいい>かっこいい

小さい頃、息子にとって最高の褒め言葉は「かわいい」。

新しい服を着て行った時、髪を切った時、「かっこいいね!」と褒められるとしょんぼりし、「かわいいがいいな…」と言う子でした。

1年生になった時、お弁当の保温バッグを長く使えるように黒い無地の物にしたところ、「僕もお姉ちゃんみたいにかわいいバッグがいい」と泣かれたので、シマエナガの絵が付い物に買い替えました。

そして今年の春休み。そろそろ3年生になる息子にはかわいすぎるかなと思い、「黒いお弁当バッグにしようか!」と提案したのですが…。

それはかわいくないから嫌だと断られました😅

何歳になったらかわいいを卒業するのでしょう(^◇^;)笑

同学年の男の子で、かっこいいよりかわいいと言われて喜ぶ子はいないのでは…?笑

周りと毛色が違っていても全く気にしないマイペースな息子です💦

by 本間