instagram

ブログ

イメチェン。

眼鏡を新調しました。

2年前に遠近両用にしたのですが、慣れない為か今一つ文字が見え辛かったのですが、今回は新聞や本等の文字がはっきり見えます。

これが前回の初めて遠近にした眼鏡です。慣れるまではあまり文字のほう(近)を強くしないほうがいいとのことでした。

これが前々回かけていた眼鏡で遠近ではないので、文字を読むときはいちいち違う眼鏡に替えてました。

ちなみにこれはお風呂用の古い眼鏡です。温泉やサウナでこれをかけます。

これはジョギングその他、スポーツ用の眼鏡です。裏側にレンズがあります。

視力が極端に悪く、薄型のレンズを使っていますがそれでも厚みが出てしまい、かけると目がちっちゃく見えてしまいます。それが嫌で眼鏡屋さんにそこを解消してほしいと強く要望したのですが、それだけは何ともならないといわれました。この年でコンタクトレンズにするのは恐ろしい感じがするので、あきらめて眼鏡をかけて、小さく見えてしまう目のままで過ごそうと思います。  奥泉でした。