instagram

ブログ

ギロック「祭り」

先月、息子のピアノの発表会がありました。

今回挑戦した曲はギロックの「祭り」です。

ギロックの作品はそれ程難しくないのに、メロディーや音の響きがとても綺麗で聴き応えのあるところが魅力的です。

祭りも譜読みは楽でしたが、絶妙に小難しいスラーと指遣い、トリルのような16部音符に悪戦苦闘しました。

それでも猛特訓の末ようやく上手く弾けるようになってきた!!っという時に、インフルエンザに罹患しまさかの練習休止(T-T)チーン

この休みは正直痛かった…!

本番直前のリハーサルでも鬼門の16部音符は綺麗に決まりませんでしたが、息子を励ます先生の一言。

「本番でしくじったらそれも味」

先生、優しすぎでは(^^;;笑

しかし、そうやって息子の緊張をほぐしていただいたおかげで、本番はスピードに乗った勇ましい祭りを演奏する事が出来ました。

よく頑張りました!

4月にはグレード試験を控えています。

発表会はみんな熱意に溢れていたのに、試験は知識も必要になってくるので、得意ではない座学に急激にトーンダウンの子供達です(^◇^;)

みんな頑張れ〜!

by 本間