instagram

スタッフブログ

子育て。

さて、4月に入りました! 春本番です。

そんな中、甥っ子に双子の赤ちゃんが生まれて、今日 家族で遊びに来てくれました。

二卵性双生児ということで 瓜二つとはいかないようですが、まだ生まれてから二か月足らずなので、似てるといえば似てるし・・・という感じです。

こんな小さな赤ん坊を抱くのは 二十数年ぶりなので、緊張しました。

傍から見てる分にはかわいいのですが、実際に双子を育てていくのはかなりの苦労だと思います。しかし聞くところによると、甥っ子は1年間 育児休暇を取らせてもらったそうです。

今はそういう時代なんですね。いいことです。

二人で力を合わせて 楽しく 明るく、子育てを頑張ってほしいと思います。

奥泉でした。