instagram

ブログ

意外と多い外国人。

久しぶりに札幌中心部へ来ました。

天気も良く、だんだん春の陽気に近づいてきているようです。

雪祭りも終わったというのに、スーツケースを引きずりながらあるいている外国人観光客が多いことに驚きました。特にアジア系の人たちが目につきます。

一見みると日本人と変わらない様なのですが、少し違うかなと思う独特のファッション感覚があるようですね。

「安い国日本」ということで来やすくなったのでしょうか。ちょっと複雑な感じがします。

ランチはカツカレーでお腹を満たし、帰路につきました。

近くのイオンのほうが、なんだか落ち着くな と感じた奥泉でした。