instagram

ブログ

コロナの次はインフルエンザ

周りでじわりじわりと感染が広がっていたインフルエンザB型。

息子の両隣のクラスが学級閉鎖になり、いっそのこと学年閉鎖にしてくれ〜!っと祈っていた矢先に息子発熱。

ガーン(;´д`)

先月コロナで痛い目に遭っている我が家。

受験間近の娘に絶対移したくないので、またしても家庭内隔離生活(1階/母、息子 2階/父、娘)が始まりました。

B型はA型程高い熱は出ないと聞いていましたが、息子は39度代の熱が4日続きました。

寝ているものの高熱で息が荒く、万が一呼吸が止まったらと思うと怖くて母が眠れず。

うつらうつらしかけた時に「喉乾いた」「トイレ行きたい」そして解熱剤を飲ませる。

寝たんだか寝ていないんだかわからない4日間でしたが、アドレナリンを出しまくって母ひたすら耐える。

そしてやっと月曜日の朝平熱に戻りました。

朝から仮面ライダーのベルトを引っ張り出してきて盛大に戦い始める息子。

寝不足の母の頭にかなり響きますが、この日は微笑ましさの方が勝りました(о´∀`о)

by 本間