instagram

ブログ

ハッピーバッグ 

毎年正月休みには友達と冬物セールに出掛ける私ですが、今年はコロナにかかってしまい参戦出来ませんでした。

そこで少しでも正月気分を味わいたいと思い、20年ぶりに福袋を購入してみることに。

今は福袋とは言わないんですね。ハッピーバッグ と言うそうです。

しかもネットでポチッと購入完了。

昔はお店を梯子して欲しい福袋が幾つ買えるかよだれかっ飛ばしながら走り回ったものでした。

それが今は汗ひとつかかずこんなにも簡単に手に入ってしまうとはっ!

昭和な私は中身が見える流行りのタイプではなく、敢えて中身がわからない昔ながらのハッピーバッグ をチョイスしました。

私が知っている福袋はこれ絶対売れ残りでしょ!っていう洋服も入っていましたが、令和のハッピーバッグはそんなせこくない。

シンプルで使いやすい物ばかり。

しばらく買わないうちに、失敗して痛い思いをしない消費者に優しい福袋に進化を遂げていました。

来年は子供服のハッピーバッグ にも手を伸ばそうと企んでいる母なのでした(゚∀゚)

by 本間